アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
未分類
コメント:
0
トラックバック:
0

話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選

乗っかってタイトルと一言だけ簡単に。

原則としては、2011年内にテレビで放送、順位付けなし、1タイトル1話までで選んでおります。

スポンサーサイト

全文表示: 話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選

カテゴリ:
未分類
コメント:
0
トラックバック:
0

【連載】《内向》をめぐる議論 #0: ヨスガノソラ+東京マグニチュード8.0

本日12月31日、コミックマーケット81の東P-23aブースにて頒布されますアニメブロガー合同誌「アニ☆ブロのほん にさつめっ!」に寄稿した『明るくない部屋:物語としてのヨスガノソラ』について、僕自身の感覚として、書きたいことを書き尽くせていない感じが若干残っていて、まだまだブラッシュアップできるなあと考えています。

それは決して合同誌に中途半端なものを載せたというわけではありません。あれに関してはかなりの時間を費やして仕上げていて、僕の精一杯を出し切りました。

ただ、字数の制限 実はオーバーしてしまっています。申し訳ないです。 や合同誌の趣旨などもあり、一部「意図的に避けた部分」が残っています。なので、寄稿した『明るくない部屋』については、それで完成した文書と見なしていただくとして、それを補完し、他に語りたいことに繋げるような記事を、個人のフィールドであるブログで書いてみようと思ったわけです。

全文表示: 【連載】《内向》をめぐる議論 #0: ヨスガノソラ+東京マグニチュード8.0

カテゴリ:
2011秋期
コメント:
0
トラックバック:
0

三日月夜空は友達が出来ない

最終話まで視聴完了しました。『はがない』についてですが、夜空、それから夜空が作った隣人部を中心にちょびっと書きます。

もちろん魅力は他にもたくさんあって、『はがない』に貢献したキャラクターならば肉、個人的な好みで言うと理科、ロリコン論としてはマリア&小鳩も措いておくには惜しいし、主人公像として小鷹が特殊だなあというのも感じているんだけど、ここは敢えてピンポイントで夜空だけをおさえます。

全文表示: 三日月夜空は友達が出来ない

カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #2: アニ☆ブロのほんのご案内

今週で大学のほうのタスクはほぼ完了しまして、来週の半ばくらいまでは多少やることもあるんですけど、いちおうは冬休みに突入しました。

で、ごりごりアニメを見ているわけですが、いくらか視聴が追いついて、あとは最終回だけだ!みたいなタイトルもあります。

全文表示: Weekly Report β #2: アニ☆ブロのほんのご案内

カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #1: 冬コミ原稿と京アミ!

忙しい忙しいと言いながら更新を怠けすぎなので、自分に渇を入れる意味でこういうことを始めます。ポイントとしては、

  • どれだけ内容がなくても(実際に中身のない記事になったとしても)毎週なにかしら書く
  • 更新する曜日は気まぐれでよいが、リミットを日曜の深夜(月曜朝まで)とし、前倒しはOKでも先送りはNG
  • 内容はTwitterレベルでも構わない
  • 具体的な内容は、Reportなので、一週間のアニメ生活、マンガ生活に関する報告・紹介がメイン

です。ぶつぶつなにか言うので、よろしければ見てやってください程度の、まあ、ある意味ブログらしい記事です。

全文表示: Weekly Report β #1: 冬コミ原稿と京アミ!

お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。