アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
3

咲-Saki- 第10話 「初心者」

これが噂のはいてない添寝か。うん、もうなんかあれだ。他にツッコムべき場所は沢山あるような気もしますが、そろそろのどっちが真性の変態さんに見えてきたぞ。

まぁ「何で脱ぐんだよ!」ってな意見もも当然あるかと思いますが、咲のリードはなかなか見事。これは良い旦那さんになれるぜ。

そんなこんなで決勝次峰戦。どんなスポーツでもどんなゲームでも次峰戦って地味になるよね。清澄からは最も地味なまこ先輩が登場です。……おっと、失言。

風越からも地味そうな子が出てきたし、龍門渕もパソオタの根暗そうな子だし、こりゃもう何でもいいから軽めの子を出すしかない! ってなわけで鶴賀からは意外とかわいい初心者キャラが登場。

「みっつずつ……みっつずつ……」って数えるのが良い。親近感。しかし生牌だったとしても中なら捨ててもいいんじゃ…… いや、これが初心者ってやつなんでしょうね。

たった4人でするゲームだから1人でも初心者が混じっていたら残り3人の実力に関係なく順位が決まることもあるようです。そりゃそうでしょうね。そこそこの経験者なら絶対にしないようなことも平気でするだろうし。

その辺は衣と藤田プロのやり取りでも言っていたし、それに誰かが半荘2回なら素人がプロに勝つことだってあるって言ってたから、まさしくそういうことが起こったんでしょう。

てか清澄も龍門渕も、ちょっとは風越を見習って牌譜くらい調べておきなさい。一局でも見たら初心者だって分かるでしょうに。

あぁ、それにしても衣はかわいいなぁ。前回の初登場シーン「もったいぶっといてそれかよ」みたいに言っちゃってごめんなさい。撤回します。衣、かわいいです。

そんな感じで清澄ピーンチ! まぁここから段違いのオーラを出す部長と、百合百合の片割れののどっちと、百合百合の片割れの咲が登場するわけだからこのくらいのアドバンテージはないとね。

やっぱり部長はすごい人だったらしく、中学時代には風越キャプテンにも一目置かれていたとか。そんな感じで中堅戦は清澄と龍門渕の挽回ってことになるでしょう。副将戦はのどっちと透華の一騎打ちかな。他もそこそこ強いキャラを出してくるでしょうが。

まぁ毎回毎回新しい子がでてきて麻雀してますけど、全然悪い子が出てこないのは嬉しいです。初戦で清澄に敗れたあの性根の悪そうな顔の人も意外と良い子だったし。

そんなこんなでまったりねっとり百合麻雀アニメは進みます。だから、何でスカート脱ぐ必要があるんだよ! この世界にパンツなんて概念はないんだから、スカート脱いだってことは――


『咲-Saki-』他の感想を読む

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎咲-Saki-第10話「初心者」 from ぺろぺろキャンディー 2009-06-26

多分のどかの中学生時代の友達が電車を乗り間違える。圧勝した人が、風越のミホコは大はしゃぎ?龍門淵の純さんはテンション下がりまくり。ユウキちゃんもテンション下がって帰ってくる。部長さんに褒められて大泣き。それを察したノドカは咲と仮眠室へ。そして、次峰戦は...

-Saki-咲 第10話 「初心者」(池田ファン視点) from blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ 2009-07-23

●池田 哀願動物で愛玩動物 「池田選手、一般人参加としてこの決勝で五人分打つわけですが」 「藤田プロはどうお考えですか?」 「い...

☆咲-Saki- 第10話 「初心者」 from F-Shock DL Blog 2011-02-18

妹尾さんツモる。トイトイでしょうか?というのに対して、 それは「スーアンコーじゃー!!」とマコさんつっこむ。 トイトイだと思ってスーアンコーだしちゃうなんて恐ろしい子!!

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。