アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009夏期
コメント:
0
トラックバック:
3

狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」

あー、どの町に行ったら狼と人の結婚とかできるんだろ。だってこのふたり、もはや夫婦ですよ。相変わらずのちょっと知的で、お互いに認め合い、思いやる言葉のキャッチボールが素敵でした。

もうね、実際に観る前から脳内イメージでニヤニヤしてました。OPを観てると、ほんとに結婚しちゃえば良いと思いました。けど、やっぱりそんな簡単な話じゃないよな。

方や一般人、方や狼の神様ですからね。

そもそもこのふたりが一緒に旅をしてるのって、ホロの故郷まで連れて行ってやるっていう約束があるからです。それってつまり、送り届けたらそれで終わりが約束された関係ってこと。その辺もふたりの特殊な関係(いずれは別々に生きていく運命にある)を際立たせる設定ですよね。

お互いクールだし大人だから、そういうことをあえて口には出さないけど、それでも旅の終わりが見えてくるとちょっと寂しそうです。やっぱり、人と狼って結婚できないんですかね。

でもホロって限りなく人間なんですよ。今回、ロレンスのちょっとした一言でふたりの間に亀裂が入りましたが、あれってまんま人間の男女。浮かれてる女性と現実的でついつい配慮に欠けた言葉を言ってしまう男性。女性は自分が甘えていたと反省。で、微妙な空気。そこそこ起こりうることです。

いずれ離れ離れになるとしても、それまではお互い皮肉を言って笑い合っていて欲しいものです。

しかし久しぶりのホロでしたが、そのかわいさは全く衰えていませんね。むしろパワーアップしてます。嬉しいと動き回るしっぽや、しょんぼり垂れる耳。あの酒好きも外面の良さも、なんかぜんぶ「ホロ」って感じでした。

ほんと、また観れて嬉しいです。アマーティくんがホロを好きになっちゃったみたいで三角関係勃発とかいろいろ楽しみもありますが、とにかくそんな感じでした。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-07-15

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだっ

狼と香辛料II第1話「狼とふとした亀裂」 from にき☆ろぐ 2009-07-15

さて、狼と香辛料の2期ですね個人的に1期のOPが好きだったんで今回どうなるかと思ってたら良かったですね新居さんはもともと好きですし雰囲気も良い感じでした制作会社もイマジンからブレインズ・ベースになったことで作画が安定した印象ですキャラデザ変わったけど特に...

ヨイツの賢狼・ホロ(Holo:Wise Wolf of Yoitsu) 1600×1200 UXGA from アニメ壁紙ショウ 2009-07-26

ヨイツの賢狼・ホロ Holo:Wise Wolf of Yoitsu ...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。