アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009夏期
コメント:
0
トラックバック:
2

うみものがたり 第5話 「光を覆う心」

心配していたことが最悪の形で実現されてしまいました。そっか、日食か。なんか最近ウリンが寂しそうだったので危ないんじゃないかと前回の感想で書いたとたんこれだよ。でも、周りにいるのは基本的にみんな優しい子なので、ウリンも何とかやっていけるんじゃないかと思ってましたが、まさか日食という外的要因が働くとは。

まさしく魔が差したとしか言いようのないマリンの変容っぷり。ただ気になるのはカメの言葉「1%でも邪悪な心があれば~」っていうやつ。日食でマリンが変わったってことは、実はマリンがピュア100%じゃなかったってことでしょうか。うん、まあ100%なんてありえないんですけど、ありえるとすればマリンくらいしかいないでしょ。

少なくとも100%に一番近いのはマリンです。でも、そのマリンが日食の邪悪化に中てられてしまったのだから、それは純粋だったからなんでしょうかね。純粋だったから日食の影響をもろに受けてしまった、みたいな。

とにかく今回は夏音でなくマリンの課題。ピュア度の増した夏音は一緒にウリンを探すことに何の疑問もないようです。むしろウリンのことを妹みたいに考えてるみたいですよね。ずっと明るくて元気いっぱいなマリンには、ウリンの孤独を分かってあげることができていなかったけど、一人で寂しいっていう経験をずっとしてきた夏音にはウリンの気持ちが何となく理解できているみたい。

やっぱり、その辛さを知った上での優しさなんでしょう。夏音、なんて素敵な子なんだ。

と、褒めたいんですけど、小島との別れ方を知らされると「そりゃお前が悪い」と言ってやりたいですね。だってどんだけうざいんだ、この彼女。今ならもう少し自分に自身が持てるようになってるはずだけど。

で、別れ話のあっけなさと小島から電話がかかってくるあたりを見ると、彼はまだ夏音と完全に切れたとは思っていないみたい。だって元々夏音が友達とかそういうのに臆病で、何でも自分のせいにしちゃって、いろいろ損な性格をしてるってことを承知の上で告白したわけでしょ? なら一旦距離を置いた、ぐらいに考えても良いですよね。希望込みの推測です。

まぁ夏音は大変です。セドナと戦わなきゃだし、元カレ関係に決着をつけなきゃだし、友達も作らなきゃだし、ウリンのことも考えてあげなきゃだし。ついでに言うとバイトもしなきゃ。忙しい生き物です。

にしても大島はもう少し空気を呼んだタイミングに登場してもらいたかった…… 必死にウリンを探している間に登場して若干のラブコメ空気を注入。でも『うみものがたり』がキャラの初登場シーンのインパクトを大切にしてるのを思うと、この登場は正しかったのかもしれないとも思います。

まぁ夏音にとにかくいっぱい悩ませて考えさせてください。大島はその触媒の臭いがします。

そんなこんなで忙しい夏音と、月食で邪悪が出てしまったマリンと、へこんだあげく邪悪オーラをだしてしまったウリンです。あの指輪がキーアイテムっぽいですが、そう言えばセドナの封印がとかれたときに、邪悪オーラがこの指輪を包み込むような場面がありましたっけ。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

うみねこのなく頃に op from 鬼のように旬なニュースダイジェスト 2009-08-10

うみねこのなく頃に道場 : 【三国志?】ひぐらしのなく頃に ~三国し編 ... うみねこのなく頃に道場. うみねこのなく頃に、ひぐらしのなく頃に、竜騎士07関連の動画を集める. < ( ̄3 ̄)の手書きひぐらしのなく頃に礼のOP(sm7859733). 2009年08月10日02:24. カテ...

◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第5話「光を覆う心」 from ぺろぺろキャンディー 2009-09-06

カノンちゃんは、指輪をネックレスにしてウリンに渡す。もうすぐ、日蝕があるので、奄美湖島に観光客が集まってくる。日蝕で島に観光客が集まってくるっていうのは、これまたタイムリーなネタだな。松本はセドナが日蝕に乗じてなにかしかけてくるかもという。日蝕は、闇に...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。