アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
コミック感想
コメント:
0
トラックバック:
0

2009秋アニメ関連コミックス雑感

2009年秋開始アニメの原作、メディアミックスとなっているコミックスの感想をさらっと書きます。もうちょっと書きたいやつは別のエントリに書くかも。

『けんぷファー』『聖剣の刀鍛冶』『生徒会の一存』はラノベが原作なんで、コミック感想でアニメがどうこうを判断するのはちょっと無理かもしれないですね。

けんぷファー

ケンプファーに選ばれて戦うことを強制される主人公(♂)。ただケンプファーは女性にしかなれないらしく、主人公は戦闘時女体になっちゃいます。ケンプファーになると乱暴な姐さんになる恥ずかしがり屋のメガネ図書委員やら、ミステリアスな黒髪生徒会長やら、女体バージョンの主人公に恋しちゃった学園のアイドルやら、元気いっぱい幼なじみやら、そんな女の子たちが登場。

バトル×学園ラブコメっていう王道にちょっと特殊な主人公ハーレム状態でアクセントをつけて、割合きれいにまとまっている感じ。

アニメは中の人で楽しめそうだし、アニメ成功の鍵を握るかもしれない臓物アニマルたちにも気合が入ってるから一安心です。

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/10/23)
築地 俊彦
商品詳細を見る

ささめきこと

可愛い女の子が大好きな百合少女とクールで男勝りな空手少女の関係を、ちょっと軽めのラブコメ風味に描いています。軽めとは言っても描くべき所はしっかり描いてるし、何気ないセリフが意外と深かったりしてオススメ。

今放送してる『青い花』と雰囲気は違うんだけど、ベクトルとしては似たようなものがあります。ネタではない百合みたいなの。作風は全然軽いんだけどね。

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶

まだ1巻だけだし良く分かってないことは多いんだけど、個人的に体を張って体当たりで戦い抜く抜く女の子は大好きなのでストライク。あ、丸ほっぺ幼女もストライクね。

うん、上手くすると面白いアニメになりそう。『ラインバレル』を観る限り日高監督とはどうも相性が良さそうだし。

聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
三浦 勇雄
商品詳細を見る

生徒会の一存

人気投票と化した選挙で選ばれる生徒会メンバーのお喋りがメイン。ちょっとおかしな女の子達の会話を楽しめば勝ち。

これをアニメ化は骨が折れるぞ。普通にやったんじゃたぶん面白くならない。ほぼ会話で進む漫画(あるいは小説)の映像化は間の取り方がポイントになるけど、こいつはそれが難しいような気がします。ただ、話自体はすごく面白いんですよね。面白いって言うか、楽しい。アニメでどうなるか、って感じかな。

ところで、漫画ではいまいち「それっぽさ」が出てないのかな? 噂で耳にしていたキーワード「妄想」あたりが全然出てこなかったし。まぁくりむはかわいい。

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
(2009/05/09)
10mo
商品詳細を見る

そらのおとしもの

事なかれ主義の健全エロ少年の下に空から万能未確認生物(巨乳)が降って来る話。パンツが絡んだらただのカオス。

ネタとまじめな話とのバランスが良くていい感じに展開されていきます。基本的にテンションは高め。イカロスの自由っぷりとか、ニンフのツンデレっぷりとか、あとは智樹の変態っぷりが見所。時々良い話が混じってて困る。

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
(2007/09/26)
水無月 すう
商品詳細を見る

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。