アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
1

けいおん! 第1話 「廃部!」

ある種の大本命。まずキャラデザを褒めざるを得ないです。さすがといったところ。

等身大の女の子を描きたいとかで、意図的に足を太く短く、胴を長くしたって話でした。アニメ誌なんかのビジュアルを見ると、「どう見てもバランスおかしいだろ」とか思ってたんですけど、あれが動き出すと全然気にならない。というかかわいく見えてくるこの不思議。

視聴前の個人的ランキングだと、デコとたくあんが(特にたくあんが)売れないオーラを出してたけど、いざ始まってみるとどっちも良い。むしろ澪が普通っぽすぎる感じかなぁ。

それにしても唯のやつ、あんなアホの子とは思ってなかった。でもま、ああいう性格は何でも楽しめるから無敵です。

なんだろ。かわええなぁくらいしか感想がないという状況なわけですが、それはそれでいっか。

4人とも細かい体の動きまで描かれていて、ほっといても自分の感情があふれ出してしまう女の子な感じがすごい出てたのは感じました。その辺考えると、EDよりOPの方がお気に入り。なんか止まると死んじゃうってくらい、全員が常に動いてるのを見ると微笑ましい限り。

はじめの唯が楽しそうにギターを弾いてるあれがお気に入りです。ってか、その最後に微妙に歯が見えるあの笑顔がお気に入り。というマニアック。

世間さまはどっちかって言うとEDっぽい流れみたいなんですけどね。

とにかくデコが来た。律はオススメ。良く意味が分からないかもしれないけど、なんとなくオススメ。
やっぱりデコは正義だと思うんですよね。

とにかくほんわかしました。ただ、こんな真夜中にほんわかしてどうする。
あぁ、今日も3時間睡眠。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

けいおん! 第1話「廃部!」 from 電撃JAP 2009-04-17

助手「2009年4月期第14弾は・・・」博士「ガチな京アニが帰ってきた!!」...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。