アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
2

咲-Saki- 第1話 「出会い」

「私はあんまり好きじゃないんだ……」
せっかくのシリアスシーンなのに声に出して笑ってしまった。何がしたいんだGONZOは。
色々とあれなのは噂で聞いていますが、いやはやこれほどとは。制作はGONZO紳士スタジオだったっけ?

和の登場から吹いてしまいました。おぉ、胸でけえな。みたいな。
どう見ても不自然ですが、やっぱり初回って大事だからね。このアニメはこんな方向性で行きますって主張しなきゃだし。

要するに真面目にするのは麻雀だけで、その他人間ドラマ云々のところには無駄に笑いを誘うお色気演出を存分に取り入れるつもりですね。

まぁ常に最先端を行くカリスマブランドGONZOの提供した次世代トレンド「穿いてない」だそうですが、その他も胸チラとか色々とありましたし。

やたらと難解な麻雀のルールは説明する気がないようです。それは例の「まーじゃん用語解説」ひとつをとっても分かることですが。
でもま、ストーリーに関係ある最低限のことは無知な京太郎くんが質問してくれるから大丈夫。その辺は信頼していいのかな。

正直麻雀は全然出来ないんです。大学に入ったときにちょっとかじったけど、結局馴染めず。なんで、ルールを知らなくても楽しめるのは嬉しい限り。てなわけで和は役に立つ良い子です。主人公なら咲ももっと本気を出さなきゃですよね。お風呂くらいで喜ぶと思っちゃいけませんぞ。

でも何だかんだで一番はタコスだじぇかな。これは新型ウイルス認定となるかも。素直にいくとYK型。でも個人的にはDJ型にしてほしいなぁ……

それにしてもちょっと頑張ったCGの麻雀は結構斬新。
私ともう一局打って下さい! は新しい青春の予感です。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎咲-Saki-第1話「出会い」 from ぺろぺろキャンディー 2009-04-14

麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...

☆咲-Saki- 第1話 「出会い」 from F-Shock DL Blog 2011-02-17

ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。