アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
2

けいおん! 第2話 「楽器!」

「高校に入って、はじめてぶかつをはじめました!」のときの唯の顔がやる気に満ち溢れていい感じ。まぁ、お菓子がメインだと思っているアホの子ですが。

2話目にして早くも人気の澪が恥ずかしがりキャラを押し出してきましたね。澪のかわいさは異常。でも律も結構いいと思うよ! と主張してみる。

それにしても軽音部のメンバー紹介をなぜ唯にさせてしまったのだ。ほんわかまったりのんびりしすぎで、キャラデザを見れば分かる範囲でしか説明ができていない!

「貸してもらえないかなぁ」とか「5000円くらいで買えるよね?」とか思っていたら、なんとギターは5万円もするらしい。予算の10倍!
そんなこんなで家に帰って小銭の貯金箱を開けてみて…… でもそれじゃどう考えても5万にはならんわな。

そこに現れたのは頼れる妹ちゃん。妹に頼りっきりで生活をするのもどうかと思いますが、妹ちゃんもお姉ちゃんが何か打ち込めるものを見つけたのが嬉しいらしいです。もはやお母さんです。

で、お小遣い前借りに成功した唯は軽音部メンバーと楽器屋へ。じゃなくて、それまでに服を見たりゲーセン行ったり。

その度にたくあんさんがすごいワクワクしてたのが面白かったですね。1話ではじめてのファーストフードを体験したときもそうだったけど、普通の高校生がしているようなことにすごく憧れているらしい。だってUFOキャッチャーしてるとき、みんなゲームのほう見てるのにひとりだけゲームに熱中する3人を見て楽しそうにしてたしさ。なんかいつもニコニコしてて、ある意味唯より幸せそうです。

で、やっとこさ楽器屋へ。ここで唯は25万円ギターと運命の出会いをしてしまうわけで、意外とこだわるって言うか、この辺はちょっとミュージシャンっぽい?

25万円ギターのために4人でバイトを決意!
どんな「バイトにしよっかなー」って話し合いの最中の澪に爆死

この子も結構将来心配な子だなぁ。でも唯のために頑張ると宣言。えらい。

バイトは交通量調査という、これまたけいおん!クオリティを見せ付けるかのようなチョイスですな。
どんだけまったりするんだよ。

バイトには妹ちゃんが4人分の弁当を作ってくれたらしく、もはや完全にお母さん。むしろお母さんはその間何をしていたんだと疑いたくなるほどです。

そんなこんなで友情も深めつつ、軽音部にはいい子しかいないことをアピールしつつバイトは終了。でもやっぱり5万円で買えるギターにするよっていう唯の発言でもう一度楽器屋へ。

なんだかんだで頼りになるのはお嬢様。(社長の娘というステータスを駆使して)憧れの値切りをやってのけ、25万のギターを5万で売ってもらえることに。
このときの「もう一声~」で不覚にも吹き出してしまいました。

そんなこんなでギターを手に入れた唯は一晩添い寝。大好きなものを何でも布団に引っ張っていきたくなるあたりが唯っぽくていい感じです。

いろんな所で絶賛されている『けいおん!』ですが、確かにこれは絶賛に値すると思っています。あくまでオタネタに走らないかわいさは評価されて然るべき。

感想も、普段のちょっと解析的な要素は入れずに、見たことを順番に書いてその都度思ったことを添えていく感じでやっていきます。こういう感想だとキャプ入れたりとかしたほうが良いんだろうけど、やっぱり面倒だから止めときます。いやいや、版権とか一応あるしさ。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

けいおん! 第2話「楽器!」 from 電撃JAP 2009-04-24

博士「レスポール!君に決めた!」助手「ポケモンかよwww」...

◎けいおん!第2話楽器! from ぺろぺろキャンディー 2009-04-24

今日は、ギターを買いにいく話だった。欲しいのが25万もするので買えなかったのでみんなで交通量調査をすることにでもお金が足りず買えなかったので、お嬢様のがねぎることにお嬢様の会社の系列の店だったため5万円にねぎることに成功。めでたしめでたしという内容でし...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。