アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010冬期
コメント:
0
トラックバック:
1

おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

サスペンスっていうのは正体不明の漠然とした恐怖感を「宙ぶらりん」の状態のままにして、観る側の感情を煽るタイプのホラーだと理解しています。そう考えるとミステリーというよりはむしろサスペンスに近く、『ひぐらし』『うみねこ』で言えば『ひぐらし』寄りな印象です。

EDの細い街路みたいに、曲がり角の向こうに何が待ってるのか分からないっていうような気味の悪さが好感触。

主人公は転入して初日から異常にもてはやされるわけだけど、そんな魅力が自分にあるわけもなしで、そんな好かれる理由も思いつかないという感じ。はっきり言って何かが異常なんだけど、それをどう表現すればいいのかとか、どう処理すればいいのか、ということが分かっていない主人公はまさしく「宙ぶらりん」のサスペンス状態。

うん。でも残念ながら「宙ぶらりん」なのでここで書くことはないです。

キャラデザに関して言えば、結構かわいい。頬の塗り方が好きです。あと、例のボクっ子のピョコピョコ動き回る感じもかわいいです。――ただ、彼女もきっと何か恐ろしい人なんでしょうね。

結局のところ竜騎士で本当に怖いキャラって全部女性なんですよね。まぁ、元々女性キャラのほうが多いんですが。

地方の信仰、祭り、そのあたりはまた絡んでくるのかな。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎おおかみかくし第1話「嫦娥町」 from ぺろぺろキャンディー 2010-03-31

われらが竜騎士さまの新作はじまった?そして、公園でヒロシが、スズに告白される。そこに、なにか襲ってくる。そして、カメンつけて大カマもった人にきられそうになる。車に乗って、ヒロシとマナが移動。ひぐらしでいうと、サトシとサトコだな。引越ししてきたみたいだ。...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。