アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
アニメ情報
コメント:
0
トラックバック:
0

『バカとテストと召喚獣』TVアニメ化決定

こちらもアニメ化が決定したラノベ。"文学少女"シリーズと同じくファミ通文庫(エンターブレイン)です。

時期未定。スタッフはこんな感じ。
監督:大沼心 / 構成:高山カツヒコ / キャラデザ:大島美和 / 制作:SILVER LINK.

公式サイト:http://www.bakatest.com/

監督:大沼心

新房監督と共にシャフトを引っ張るアニメーター。初監督を務めた『ef - a tale of memories.』と、その続編『ef - a tale of melodies.』はそこそこヒット。

なかなかのガチオタでシャフトのオタクネタは主にこの人の責任。『ef』の監督に立候補したのも、単にエロゲ好きが高じただけではなかろうか、という厳しい声も。

この人の関わったアニメはとにかく画面が濃いことで有名。

シリーズ構成:高山カツヒコ

実力派(だと個人的に思ってます)脚本家。最近のアニメでは『喰霊-零-』やら『夏のあらし!』の構成をやっています。『ef』シリーズでは大沼監督ともタッグを組んでます。

他にもシャフト作品に参加することが多いので大沼監督との作業はそれなりの数に達しているはず。

ちょっと排他的な感じすらする癖のある展開が魅力。

キャラクターデザイン:大島美和

『彩雲国物語』や『恋姫†無双』のキャラクターデザインと総作画監督を務めた人。

あんまり知らない人なんだけど、ファンも結構いるようです。

アニメーション制作:SILVER LINK.

『タユタマ』から元請制作に乗り出した制作会社。『タユタマ』は結構面白いって噂も聞きます。まぁパッと見ただけで可愛い顔を描く力は充分ある印象です。

しかし『タユタマ』 → 『バカテス』とは。なんか進路が見えたわ。


ん~。大沼×高山でやるほど濃い話ではないんじゃないかな?
個人的にはテクニックやらでガチガチになったアニメは大歓迎ですけど、世間的にはね……

という印象です。シンプルにやったほうが良さそうな気もしています。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。