アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
1

けいおん! 第3話 「特訓!」

OPとEDのCDがすごく好調らしい『けいおん!』です。

ギターの特訓と思いきや勉強のほうでした。誰がどう見てもアホの子な唯はやはり成績不振らしく、それを軽音部の面々が支えてあげるお話。

しかし、唯の「ハネムーン」「ロマンス」「チャレンジ」等々のTシャツのハイセンスさに脱帽です。

結局5万円で手に入れることのできたギターがとても気に入った様子で、毎日学校に持っていって練習しています。毎日家に持って帰って練習しています。コードを覚える地味な作業でも、1音1音を楽しみながら練習してるみたいですね。

が、中間テストが目前という大ピンチ!
で、案の定落ちて追試。

追試にも落ちると部活動禁止という厳しい学校なので何としても唯に勉強させたい軽音部3人衆。
先週の「……ゆ、ゆい」に始まり、今回の指のぷにぷになど、唯と澪のからみがどうもかわいすぎるんですが。やはり2強か。萌え殺されそうです。

皆で平沢宅にお邪魔して唯の勉強会。ということは愛しの妹ちゃんが登場です。
本当に良くできた妹で、スリッパやお茶の用意もテキパキとこなします。こう見えて唯と憂は姉妹です。

澪が一生懸命教えているのを紬は眺めていて、律はあまりの暇さ加減にフリーダムモード。
うん。ムードメーカーって大切ですよね? 律の重要さを確認しましたね? 律も充分かわいいですよね?

以上、本日のゴリ押し律でした。

そして眠気に負けてウトウトしてしまった唯の見た夢の大変自由なこと!
やっぱり今週も声に出して笑ってしまうシーンがありましたか。

追試は意外と沢山の人(10人弱くらいだった?)が受けていて、まぁちょっと安心。それに追試では見事100点を取ってしまいましたし。やればできる子。集中力が向けば無敵な才能です。

で、数学の勉強で x だの y だの言いまくってたらコードを忘れてしまったらしく、自己流のコードXなるものを開発してしまったり、やっぱり非常に自由な唯ちゃんでした。

それにしても唯の周りには面倒見の良い人が沢山集まってますね。これも唯の人脈か、はたまた究極のほっとけない系で人をひきつけるのか。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎けいおん!第3話特訓! from ぺろぺろキャンディー 2009-05-01

平沢唯のギターの練習始まった。と思ったら、テストで赤点とって、追試することに。てっ・・・アホの子キター!!特訓って、結局ギターじゃなくて勉強の特訓ってことかななんかこの展開は・・・スラムダンクのパターン!!そして、唯の家にみんな集まって勉強することに。...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。