アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
アニメ情報
コメント:
0
トラックバック:
1

2010春アニメ視聴予定リスト 2/3

第二号でございあす。『いちばんうしろの大魔王』と『けいおん!!』にございます。

いちばんうしろの大魔王

自分でも意外なチョイスだと思っています。実ははじめはあんまり観るつもりなかったんですが、予定立てて一覧を眺めてみると、「ハーレムアニメがない」および「兵庫県民のくせにサンテレビのアニメを観る予定がない」という欠陥に気付き、急遽加えられたタイトルがこちらです。

正義感が強い善良な男子高校生が、なぜか将来魔王になると予言されてしまい、そこからはドタバタハプニング学園コメディ一直線、みたいな話らしいですが、全然知りません。原作はHJ文庫、チャンピオンREDにてコミカライズも。

でも実は結構いいスタッフが揃っているような気がします。少なくとも、自分好みではあります。とりあえず渡部高志監督。

で、キャストのほうはと言いますと、また学園ハーレムですか杉崎先輩。うらやましい限りです。女性陣は『ダンパイア』ミナ姫の悠木碧がおりまして、それから伊藤静の声を聞くのも意外と久しぶりかもしれないなぁなんて思っています。

ラブコメ要素がどの程度あるのかは知らないけど、この際ないならないでも問題ない。いずれにしても、こういう類のアニメは楽しいものです。一期に一作は欲しい感じ。

そういえば登場するアンドロイドみたいなものの名称が「リラダン」というらしいんだけど、これって『未来のイヴ』のヴィリエ・ド・リラダンから来てるんでしょうね。その辺が地味にツボりました。

けいおん!!

今さら何を語る必要があろうかという気もしますが、とりあえず『けいおん!!』です。帰ってきました。また彼女たちの軽音部を観られると思うと、もう嬉しくて仕方ありません。

実際の季節に合わせて、話は唯たちが3年生になった春からスタートらしいですが、新入生はいないのかな? また5人のゆるゆるな日常を堪能するとします。

TBS系28局全局放送というアニメ史上初快挙を成し遂げたとか何とか……。いずれにしてもファンの盛り上がりにも期待したくなるような第2期です。けいおんフィーバーをふたたび。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

【アニメ・マンガ】アニメ化 from 無料でダウンロード!! 2010-03-31

アニメ『ゆとりちゃん』OPテーマゆとりのゆとり - はなかな?(花澤 ... ビッグローブがしかけるWebアニメ「ゆとりちゃん」。2010年3月から本格始...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。