アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 04 - 03 2009
  • Oz
カテゴリ:
コミック感想
コメント:
0
トラックバック:
0

作:岩井恭平 / 画:刻夜セイゴ 『Oz』 2巻 (MFコミックアライブ)

先月末に発売になっていたOzの感想です。やっと書けました。

表紙はハルハル。こんなお胸ですが13才です。
どうもハルハルはGAIAに接続できないような貧困地域の出身らしく、Ozカードを手に入れたことで「搾取側」のGAIAに復讐をするべく送り込まれたらしいという身の上話もありました。

やっぱりそこに帰結するしかないですよね。「痛み」忘れた世界での人間らしさ、倫理観みたいな。

対するユーリは誰も壊れないGAIAで生活しようとするんだけど、どうしても他人の痛みとか苦しみを考えてしまう人らしいです。GAIAの世界で珍しく思いやりのある男の子なんでしょうけど、この子も飛行機事故みたいなディープな過去をお持ちのよう。

人形使いにしても、単なる悪役ではなくGAIAへの憎しみで動いているみたい。GAIAが現実世界とあまりに似すぎていることに憤りを感じている風でしたが、おそらく彼も大事な何かを失ったクチの人です。

そんな中意外と過去が明らかになっていないのはドロシー。何百人ものハッカーがいたんじゃないかと思わせるほどのことをやってのけるらしいんだけど。まるで魔法みたい、と。
どうもGAIAと深い繋がりにある、ってか賢者(ワイズマン)とやらに関係がありそうだなぁ。

さて、痛みを忘れたGAIAでは人が人を思いやるなんて滅多にないことのようです。でも、夏のユーリラブって、現実と変わらない愛情だよね? その辺をどう調理してくれるのか見物ですね。

それにしてもセキュリティ部の女剣士さんのかっこよさに惚れた。女性キャラの魅力が半端ない分、ユーリには主人公として頑張ってもらわなくては。

Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
著/刻夜セイゴ・原作/岩井恭平

商品詳細を見る

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。