アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010春期
コメント:
0
トラックバック:
2

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

セルティの体を中心に引き起こされるという騒動が始まったようです。

全部つながっているんですよね。贄川が「池袋最強」の静雄を探ろうとする過程でサイモンや臨也に出くわして、その贄川が切り裂き魔に刺されてしまったり。逆に切り裂き魔のことをセルティから聞いた静雄が「ぶっ殺す」と息巻いてバイクに乗り込んだり。全く別のルートから、ドタチン一行も切り裂き魔の現場に居合わせることになったり。

細かいところでは贄川が運ばれた病院で、お見舞いに向かう正臣がチラッと映ったり、罪歌を探すセルティの対向車線にあの白バイのオッチャンが現れたり。

OPでは1カット(あれを1カットと数えていいのかは分からないけど)で連続的にキャラが描かれ、EDでは一列に並んだ「つながり」が描かれていますが、物語本編も、それぞれのキャラクターが一本の線でつながっているかのように連動して動いています。

で、真っ直ぐな直線だったらハッピーな物語なんだけど、それぞれバラバラのことを考えているキャラクターが「歪んだ」線でつながっているから、なんだか不気味な感じ。

人と人との歪んだ「つながり」というものが、『デュラララ!!』の池袋に蔓延している。

この「つながり」でもって、帝人の望んだ、自分に「非日常」をもたらしてくれる「つながり」の姿が見えてくるんじゃないかと期待しているんですが、ここのところ帝人はちょっとおとなしい。園原さんがどんどん物語の中心に位置するようになってきていて、今池袋ではこの上ない「非日常」が巻き起こっているというのに、まったく帝人くんときたらヘタレなんだから……。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

(アニメ感想) デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-04-25

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。 池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川は

◎デュラララ!!#15「愚者一得」 from ぺろぺろキャンディー 2010-07-14

雑誌記者のニエカワさんの話っぽい。ヘイワジマシズオに投げ飛ばされる。そして、サイモンに情報を聞く。しかし、寿司をたくさんだしてくる。そして、専門家にきいたほうがいいねと...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。