アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010春期
コメント:
0
トラックバック:
1

荒川アンダー ザ ブリッジ 「13 BRIDGE」

後日譚というか、番外編というか。河川敷という自分たちの居場所を守って、それからの平和な話ですね。

ということで、いつも通りのボケにいつも通りのツッコミ。特に改めて書くこともないのかな。

ただ、遊園地の件でリクも実感していたことだけど、河川敷にいるのって基本的にいい人ばかり。電波だったり妖怪だったり過激だったりドSだったりもするけど、根は優しくていい人です。

で、リクもすっかりその「いい人」の仲間入りしてるんですよね。そもそも子供達のために遊園地を作ってあげようと発案したのがリク。貸し借りなしで、子供達のために3日間やつれるほどに企画を練ってあげるなんて普通の人にはできませんよ。

「誰かのために何かをしてあげられる」というのは難しいことで、1 BRIDGEのころのリクには絶対に無理だったでしょう。

2期があるそうですが、とりあえず荒川UB1期の落としどころとしては、そういう「優しさ」みたいなところ。ずっとリクと他人(リク父も含めて)の付き合い方に焦点を絞って、バカなエピソードばかりのアニメだったけど、すごいまとまりはよかったなという印象です。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

荒川アンダー ザ ブリッジ 13話『13BRIDGE』 from 本隆侍照久の館 2010-08-08

『ラストサムライ』 ニノは寝ぼけてリクの家に来ることが常であるが、その度に気になることがあった。

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。