アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
2

けいおん! 第4話 「合宿!」

水着サービス回。って言っても毎回がサービス回みたいなものか、このアニメ。

澪がカメラを持って校内を散策していると先代の軽音部が残したテープを発見。正直自分たちよりも数段上手な演奏にショックを受け、学園祭でちゃんとしたライブができるように合宿を決意!

合宿先は紬の別荘のひとつ。海辺の一番小さいと言う割りに大きな別荘をお借りすることに。
さすがにお嬢様キャラは伊達じゃない。

まぁ唯がちゃんと起きられるはずもなく、憂に起こしてもらってギリ間に合ったようです。しかし寝起きの髪が大変なことになってるのな。普段でもふわっと浮いた感じがしてアホ毛っぽいのも跳ねまくってるけど、あれでもちゃんと抑えてるほうなのか。

別荘に向かう途中の電車では紬が「ゲルが良い」という謎の寝言を吐いてキャラを押し出してきたり、唯と律は海が見えるなり窓を開けて大声で叫ぶという、本当に高校生かというかわいらしさを発揮したり。

別荘に到着すると唯と律でひとしきり散策。その間澪はちょっとしたスタジオみたいな所を案内してもらってるんですけど、唯と律は遊ぶ気満々。すでに水着に着替えてしまっています。

なんかやる気のない2人に不満を感じつつも、紬にも置いて行かれるとやっぱり寂しい。てなわけで泣きながら水着の準備を。って、やっぱりお前も遊ぶ準備してるんじゃないか!

しかも黒ビキニ。なかなか分かってるじゃないですか。

遊ぶうちに澪も気分が乗ってきて、バンドの練習のことはすっかり忘れてしまったり、でもやっぱりご飯食べたら練習しようとしたり、でもやっぱり唯の律のやる気がなかったり、でも意外とやる気があって花火の演出で唯がギターを弾いて澪を感動させたり。

何だかんだ言ってもやっぱり仲の良い4人だし、なぜかうまく行くわけです。

その後唯が噂の絶対音感を駆使して耳コピを披露して、ちょっと天才じゃね? って感じでした。

まぁお風呂まであって至れり尽くせりの合宿でしたね。

で、今回の萌え所は…… 全部澪じゃねーか。
いくら一番人気とは言ってもこれは強力プッシュのし過ぎではなかろうか。ここまでプッシュすると世の均衡を守ろうとするマニアたちが律や紬に流れちゃいますよ。もっと言うと、和や憂、さらには山中先生のファンが急増するかも。

まぁ、律がメイド喫茶なんて提案した時点で澪のメイド服は期待してましたけどね。しかしあそこまでメロメロラブリーで、萌え萌えキュンなメイドが見られるとは思ってませんでしたが。

で、触れないでおこうと思っていた脚本の花田十輝。みんなが大好き花田先生。これは触れずにはいられない。

だって、山田尚子監督はだいぶ前からアニメ誌なんかで「等身大の女子高生を描きたい」「視聴者を意識して狙ったような演出は避ける」って言ってるし、ここまではそれが何となく出来てる感があったのに、4話にして萌え萌えキュンなメイド澪を登場させてしまうとは。

別に彼の本が嫌いって訳ではないんですけどね。彼がシリーズ構成してダメダメになったアニメってそんなにある? 例えばアイマスゼノグラシア、例えば夜桜四重奏、例えばH2O、例えば宇宙かけ……

いや、上で挙げたアニメも個人的には結構好きです。ゼノグラシアとか面白いと思いましたし。ただ世間的な評価はねぇ……

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

けいおん! 第4話「合宿!」 from 電撃JAP 2009-05-09

博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」助手「ネタ使い回すなwww」...

◎けいおん!第4話合宿! from ぺろぺろキャンディー 2009-05-15

とうとう、紬(ムギ)ちゃんの別荘で、合宿はじまった。金持ちキャラ万歳です。プリキュアでいうところの、カレン先輩ですね。まあ、眉毛はホノカだけど・・・そして、水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着水着ーーーー!!!!黒髪の澪(リョウ)たんの黒ビキ...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。