アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010夏期
コメント:
0
トラックバック:
1

あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

どこにでもあるようでどこにもなかったアニメじゃないかな。曖昧な言葉だけど雰囲気は新しいものを感じました。でも、どこが新しいのか具体的に考えようとすると、猫耳宇宙人とか、幼なじみとか、ありがちな要素ばかりなんですよね。

強いて言うなら沖縄という舞台が特殊なのかもしらんなあ。ま、いいや。観てればそのうち分かるはず。

作画がいいです。すごい丁寧さを感じる。いい意味で堅い、ネタに走らない感じにはすごい好感が持てます。

ストーリーとしては、なんだか周りにおっかない人ばかりいて、主人公の騎央くんも大変ですなあとしか言いようがない。

ただ、キーワードになってきそうなのが「接触」「コンタクト」という日本語。当然エリスと騎央のがそれなんだろうけど、それだけではなく、今のところ3つのグループが登場しているわけだけど、それぞれエリスと騎央に「接触」しているのは真奈美、アオイ、糸嘉州先生だけなんですよね。

それぞれの組織とエリス騎央との「接触」を担う三人(糸嘉州先生は公式サイトのキャラ順からしても重要な役どころではないかも知れないけど)も含めて「接触」「コンタクト」という言葉には注目していきます。

そういえばエリスが猫なのも、きっと騎央との「コンタクト」をより強調するための設定かもしれないですね。ほら、猫なら何気なく布団に入り込んでいてもやらしくない。合法です。リーガルです。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎あそびにいくヨ!第1話「ちきうにおちてき... from ぺろぺろキャンディー 2010-11-11

あそびにいくよというメッセージが地球に送られる。そして、なぜか戦闘シーンではじまる。不審船は、自爆する。メガネの主人公キオが登場。そして、マダオおじさんに彼女つくれいわ...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。