アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010夏期
コメント:
0
トラックバック:
1

GIANT KILLING 第16話

世良の怪我フラグしかなかったよ! 世良が怪我フラグを立てて見事に回収しただけだったよ!

チームメイトであっても同じポジションを争う敵同士。世良、堺、夏木はやっぱりライバルなんですよね。枠が一つしかないから、その競争は熾烈です。

バスの中で無神経に話しかけてきて笑いまくる夏木を見て「こんな人には負けたくない」と世良は思っていたけど、実は「負ける」って言葉を使ったのはここが初めてだと思います。そこそこ注意して観てたけど、たぶんそれまでは「スタメンが危ない」的な言葉に留めていて、世良と夏木が「スタメンを競って勝負している」という直接的な表現はなかったはずです。

これは世良の余裕がどんどんなくなってきていることの表れ。「堺さんやナツさんに負けられない」という追い込まれた意識が感じられます。

そんな中でも与えられたチャンスを生かそうとひたむきに走る姿は本当にいじらしいというか、観てて気持ちいいんだけど……。

どう考えても怪我フラグでした。気負いすぎ。焦りすぎ。声援に応えようと気合い入れすぎ。前線からのプレスが激しすぎ。もう完全にオーバーワークでした。

根は素直だし、やる気もあるし、根性もあるいい選手です。でも逆にメンタル面の愚直さが彼の体をこわしてしまいました。その精神的な良さを残しながら、自分のことをもっとコントロールできるような選手になれるように、この怪我の経験を生かすべし!(上から目線)

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎GIANTKILLING第16話#16 from ぺろぺろキャンディー 2011-06-04

ケガのナツキが復帰する。セラがこのままじゃレギュラーやばいと思う。横浜との試合。セラがオフサイドとられる。タツミがそろそろだれてきたのかと思う。オージが封じられてて点が...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。