アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
3

バスカッシュ! 第1話 「アイ・アム・レジェンド」

第1話を見てきました。力を入れているのは良くわかった。
作画も、CGも、音楽も相当なクオリティだと思うんだけど、決定的に何かが足りないような気がするんですよね。それが何なのかはよく分からないんですけど。

でも分からないことを分からないで済ませるのは、人としてどうかと思うのでちょっと考えてみました。

で、思うにあれなんですよ。バスカッシュの作品が出してるオーラ的な雰囲気が、今まで慣れ親しんだアニメと違ってるから戸惑ってるんじゃないかな。
すごく曖昧な表現になったけど、つまりはこれまでにないアニメを作ろうと意欲的に制作した副産物だと思うんですよ。

だからオタクっぽくない人が見たら違和感はない、はず。無駄にエロティックな所には存分に違和感を感じるかもしれませんが。

服を脱いで、洗濯して、なにやらやらしいことをして、それからデートに行く。という無茶苦茶な順番だったあのギャグはそれなりに面白かったかな。これからもおっぱいな幼なじみやら、生きのいい男を探してそうな子や、月面都市のアイドルたちがお色気を担当してくれるんでしょう。

てか、これお色気とかじゃなくてただのギャグだわ

さてさて、ダンは憎きビッグフットバスケをぶっ潰したつもりで、逆に盛り上げてしまったようです。
ビッグフットって面白い。体の部分は車で、そこから手足が伸びてるんですから。人の足として利用されてきた自動車の進化系ですよね。てことは当然、ビッグフットも人の足であるべきなわけで、その辺がダンの妹の話にも繋がってくるんでしょう。真面目なストーリーならばそう展開するはずです。

とにかく常識をぶっ潰すような大作になることを期待して。
何の気なしに面白そうだから作ってみたようなアニメにならないことを祈って。

で、以降ハルヒの話。

時系列順第1話でした。時系列順1期2期混合放送は予想されていたけど、それならOPやEDに手を加えるなりするんじゃないかな。とか絶望したり。

まぁ次回予告がなかったのは逆に楽しみでもあり、また来週絶望する姿が思い浮かんだり。
原作を読んでないんですけど、混合放送の場合だと新作が観れるのは5月21日だそうです。

ま、今日のところの感想は「どう見ても再放送です。本当にありがとうございました。」かな。
正確にはDVD版みたいだけどね。まぁ明日になったらコアな人々がその辺をはっきりしてくれるでしょう。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

(アニメ感想) バスカッシュ ! 第1話 「アイ・アム・レジェンド」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-04-04

どこかの宇宙の どこかの銀河。上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。月にある都市・ムーニーズ(mooneyes)は高度なテクノロジーを持ち、アースダッシュの人々にとって夢と希望の象徴だった。アースダッシュの人々はいつか月にいくことを夢見ていた…

バスカッシュ! 第1話「アイ・アム・レジェンド」 from のらりんクロッキー 2009-04-04

熱い! 熱い!! 熱い!!! とにかく熱血してました! 今期は入野君と並ぶ大活躍の下野君演じる主人公、 ダンが熱血ヒーローですねー!! ロボット(ビッグフット)に乗ってプレイする バスケアニメ かな? この作品もおにゃのこキャラが魅力的。 ますみ...

バスカッシュ! 第1話「アイ・アム・レジェンド」 from MAGI☆の日記 2009-04-04

バスカッシュ!の第1話を見ました。第1話 アイ・アム・レジェンド『どこかの宇宙のどこかの銀河、もっとどこかの惑星・アースダッシュ。そこは空を見上げるとムーニーズと呼ばれる月面都市があり、昼は太陽よりも眩しく、夜は星々よりも美しく輝く。それは人々にとって夢...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。