アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010夏期
コメント:
0
トラックバック:
1

あそびにいくヨ! 第5話 「たすけきにました」

本当にいろんな人たちに出会うなあ。

エリスは地球に「まだ見ぬ種族との交流」を求めてやってきているのであって、決して争いに来ているわけではない。拉致されようが一緒に楽しく遊ぶというのは、そのそもそもの目的に由来するようです。

まあ、あんな破天荒で自由で法外な宗教も、きっとそうないもの。だってあれ、どう見ても軍艦だったよ? とにかくそうやって、マイナーな人々とも交流を深めていくのがエリスの本望。さらわれたのだってたぶんあんまり気にしてない。

で、そのコンタクト主義というか、友達万歳というか、騎央もそういう考えはすごく強い。だって初対面の外人の大富豪様に友達云々で説教たれるとか、どんだけだよって話です。

でも、それは騎央が友達をすごく大切にするっていうことの表れでもあると思うし、実際に騎央は命がけでアオイの救出に向かったわけですしね。アオイが騎央のことを「優しいし」とかいろいろ褒めていたけど、やっぱり騎央のどこがすごいかっていうと、友達をすごい大事にするところなんですよね。優しさっていうより、僕としては温かさとかいう言葉のほうがしっくりくるイメージです。

今回はエリスや騎央とアントニアとのファーストコンタクトだったわけです。これすごい重要。エリスは一緒に遊べたことがそれだけで嬉しかっただろうし、騎央としてはなんとしてでも伝えておかないといけないことがあったんでしょう。

しかしエリスが大人気になって騎央がヤキモチ妬いて急接近みたいな展開にはなりませんでしたねえ。残念。今回は騎央がコスプレしたくらいで、あんまり目の保養にはならなかったです。まあその分は真奈美とアオイが頑張ってくれたのでよし。

ぺったんこビキニは正義です。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎あそびにいくヨ!第5話「たすけきにました」 from ぺろぺろキャンディー 2010-12-15

キオが起きるとエリスといっしょのベッドにねてた。ネコミミ教団の本部に、ご神体として連れてこられてた。帰ろうとするが帰してもらえない。そして、料理がでてきたのでしばらくい...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。