アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
2

戦国BASARA 第5話 「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」

おいおい、なんか長篠が関ヶ原みたくなってきたぞ。

東軍は上杉・武田・伊達。対する西軍は織田・徳川・浅井。これぞ天下分け目の長篠の合戦だ!

噂のホンダムこと戦国最強の本多忠勝も登場。
いや、あれはホンダムなんかじゃねえ。まるっきりガンダムだ!

軍配を模した大斧を振り回して竜巻を起こす信玄に対して「さすがだな、信玄公!」って家康も割りと冷静だな。だって竜巻だぜ? 普通もうちょっとびびるだろ。

しかし戦国の家康をこれほどかっこよく描けるとは。何だかんだで今回出てきた武将はみんなかっこいいです。なんかもう長政様は哀れで仕方なかったけど、それでも正義を背負って戦ってた。

かっこよくない武将は直江兼次くらいか。大河ドラマの直後に観たからギャップに笑ってしまった。
そうそう、大河ドラマ『天地人』では信長もちゃんと本能寺で死ぬようです。BASARAは死なないかもしれないようですが。(っていうか本能寺の変なんてものが存在しない可能性すら……)

なんか魔王さん以上に光秀が非道な気がするもの。信長と光秀のウマが合いすぎだ。

そんなこんなで長政様がやられて、伊達も深手を負って、家康軍はもうそろそろ駄目そうで、天下分け目の長篠の合戦は両軍痛み分けみたいな感じかな。唯一織田軍にだけ被害がないのが腹立たしい限りですが。

でも、お市頑張るから…… 次回も見てね。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎戦国BASARA第五話壮絶!長篠・設楽原の義戦 from ぺろぺろキャンディー 2009-05-10

長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 from 電撃JAP 2009-05-14

博士「僕がホンダムを一番うまく使えるんだ!」助手「使わんでいいwww」...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。