アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010秋期
コメント:
0
トラックバック:
3

【簡】神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です / ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

エルシィがかわいすぎる。

1話から攻略対象以上に作画演出に力が入っていて、「スタッフからの寵愛を受けてすくすくと育ったキャラだなあ」と感じていたんだけど、もはやこの第2話は全部エルシィと言っても過言ではあるまい!

Aパート(FLAG2.0)では押しかけ妹的な展開で一生懸命桂馬に尽くす「妹」の姿が描かれ、Bパート(FLAG2.5)では告白の予行演習に付き合って真っ赤になって、ああもう可愛いなあ。

個人的には桂馬に告白されたと勘違いして、動揺して机を無茶苦茶に飛ばしまくるところが一番好き。二番目に好きなのは桂馬への手紙を音読されたときに机の下から顔を覗かせていたところ。三番目は桂馬の父親が本当に死んだと勘違いしたところ。四番目はお風呂イベント。特に半分くらいお湯につかってるの。五番目はゲーム機を石けん洗いした後の誇らしげな笑顔。ああ、キリがない。

パートナーとしてずっと一緒にいて、説明役なんかもこなすし、これはマスコットとしてとびきり優秀。ずっと画面に出ずっぱりで華やかさが落ちないのはすごいと思います。

ひたむきさとそれを表現する豊かな表情がエルシィの魅力かな。思うところを全く隠さずに全て行動で表すというのも見ていて安心できる可愛さですね。

本当にマスコットなんだと思う。そこに存在するだけで空気を柔らかくするし、無条件に愛せる感じがする。

ああ、可愛い。ちなみにエルシィの攻略はないのですか? いや、もう攻略完了してるのか……。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

神のみぞ知るセカイ 2話 from アニメ徒然草 2010-10-17

あくまで妹ですから。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」2話WONICHAN MOEの巻。オレの妹がこんなにかわいいわけが…ホントにかわいいじゃねーか!確かにエルシィは妹三原則を満た...

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 from ひそかにささやかにアニメを応援している日記 2010-10-17

おしかけ妹になろうと奮闘するエルシィ。 隠し子って設定に笑いました。

神のみぞ知るセカイ~第2話「あくまでも妹... from ピンポイントplus 2010-10-17

 ☆FLAG2.0「あくまでも妹です」  突如として悪魔エルシィと契約することになった主人公ケイマ しかし、設定がむちゃくちゃ。ケイマの妹、なのに同じクラス そして義理の母との...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。