アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2010秋期
コメント:
0
トラックバック:
1

【簡】海月姫 第1話 「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

見るつもりにしてなかったんだけど、なんだか面白いとの評判だったのでとりあえず1話見てみることに。うん、これ面白そう。

オタクの男子がもつコンプレックスとオタクの女子がもつコンプレックスは根本的に別物なんじゃないかと思っています。やっぱり、女の子はみんな「お姫様」に憧れる(というのはステレオタイプが過ぎるけど)性質をもち、逆に男は「王子様」なんかには憧れない。

社会が女の子に課せる「可愛くあれ」というものは、男に対する「かっこよくあれ」よりもよっぽど強い。これがオタク男子とオタク女子のコンプレックスを異質なものどうしにする社会的要因だと思っています。

いや、こんなに難しそうに書くつもりはなかったんだけどなあ。でも、尼~ずとはいえ月海は「お姫様」への憧れを持ち続けているようで、この辺も男子とは大違い。腐れ女子でも可愛くありたいという気持ちは当然あって、その気持ちを持っていること自体が意外と可愛かったりする。

そんなこんなで、月海をのんびりと見守っていこうかな。

しかし最近は男の娘が大はやりですねえ。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

◎海月姫第1話「セックス・アンド・ザ・アマ... from ぺろぺろキャンディー 2011-03-23

アニメワーク枠の新作みたいだ。確か、四畳半神話も同じ枠だったような。クラゲオタクの倉下月海(くらしたつきみ)が主役らしい。声-花澤香菜、カミナギや、エンジェルビーツのカ...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。