アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
4

戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

本能寺フラグが立った!
さすがに光秀はやりすぎたみたいですね。魔王さんのお怒りを買ってしまいました。

そろそろ光秀の時代来るか? BASARA原作には秀吉の時代もあるようなので、じゃあ魔王さんはやっぱり殺されちゃうのかな。

結局長篠の合戦は織田軍以外に被害を出して、包囲網を作る勢力が疲弊してしまうことを恐れた信玄を中心に各軍が撤退して終わりました。浅井、徳川の被害は甚大で、浅井なんてもう駄目な空気。

徳川も戦国最強のホンダムを失ってもう雑兵しかいないぜ。てかホンダム! お前まだトランザムもしてないじゃないか!

政宗の馬が「バイクっぽい馬」じゃなくて「馬っぽいバイク」なんだとしたらホンダムは「ガンダムっぽい本多忠勝」じゃなくて「本多忠勝っぽいガンダム」のはず。なのにさぞ無念であったことだろう。

しかし半クールでやっとBASARAの破天荒さに慣れてきた感があります。濃姫がガトリングガンを持ってくるくらいじゃもう驚かなくなってきましたね。そういう無茶苦茶な感じに振り回されていたのが、だんだんストーリーそのものに注目できるようになってきました。

てな感じでこの派手派手な戦国アニメを観ていきたいですね。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

(アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-05-11

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 from 電撃JAP 2009-05-17

博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」...

◎戦国BASARA第六話裂かれた絆政宗屈辱の退却! from ぺろぺろキャンディー 2009-05-21

浅井長政様、明智率いる、織田の鉄砲隊に殺される。お市の芝居、完全に地獄少女だな。長政さまが死ぬときに「いっぺん死んでみる?」っていいそうな勢いだった。そして、伊達政宗怒って明智光秀と戦う。家康さまは、織田に裏切られたため、撤退する。忠勝アーマーは、敵を...

ものすごくノリノリな速水さん(>▽<)物語進行最悪なブリーチ原作へのストレスも少しは解消されましたか【オイ!!】 戦国BASARA第6話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』 from シュージローのマイルーム2号店 2009-06-20

 長政さまぁーー!  お市の悲鳴が、無情に響き渡る。  ほとんど虫の息状態の長政を抱きかかえるお市だけど、その様子を嘲笑いながら光秀...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。