アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
アニメ情報
コメント:
0
トラックバック:
0

【2009夏アニメ】公式サイトへのジャンプ数(5月15日〆)

FC2のアクセス解析にはクリック先っていう、要するにどのリンクをクリックしてどのページに飛んだかを測定する機能があります。これを使って、夏アニメ一覧からどの公式サイトへジャンプしている人が多いのか、とりあえずデータをとってみました。

公式:http://~~
っていうリンクを踏んだ人の数です。

要するに皆さんどのアニメに期待してるのかってことを調べたかったわけです。


単純にデータ。5月前半ってのは5月15日23:59までのデータです。


こちらはグラフにプロットしたもの。横幅が広いので若干圧縮してますが、クリックで画像へリンクしています。

圧倒的に『CANAAN』が強いのは予想通りですが、『青い花』が完全に予想以上。スタッフ・キャストの情報とか、紹介文とかが充実していないと公式サイトまで足を運ぶ気になるのかどうかは知りませんが、時期に関わらず結構注目されてます。百合時代到来ですね。

『かなめも』のクリック数が急に増えたのは4月25日にキャスト情報が出たからかな。あの声優陣だしね。

アニメの感想もそうだけど、基本的に文字情報だけで伝えてるじゃないですか。いや、単に面倒なだけなんですけど。それを例えば版権絵を一枚二枚添えるとクリック数はどう変ってくるのか気になりますよね。

『CANAAN』『プリンセスラバー』『よくわかる現代魔法』『化物語』あたりは増える? 『東京マグニチュード8.0』とか『うみものがたり』のビジュアルがどう受け入れられるのかも知りたいかも。

『狼と香辛料II』のウケが微妙に悪い? 他のブログを見て回ってる限り、結構な期待度っぽいんですけどね。わざわざ公式を見に行くほどじゃないのかな。逆に試聴が確定していたり、2期だから大方の情報は持ってるとか、そういうのが影響してクリック数は伸びないんでしょうか。

まぁ『懺・さよなら絶望先生』の低迷っぷりに関してはそうであることを願うばかりです。

以上、個人が作った情報のクオリティににばらつきのある、たかが450の標本から得られた結果ですので、まぁ聞き流すくらいにしておくのがベターですかね。

知りたいって言ったら「アニメの目」に来てくれてる人ってアニメの情報が目的? アニメの感想が目的?
Larmy時代はほとんど来期アニメのまとめにアクセスが集中してたんですけどね。今のアクセスを見ている限り半々って感じです。

個人的には感想を頑張って、情報は自分が楽しく見れるようにまとめてるだけなんですけど、なんらかのレスポンスで声を聞かせてもらえると嬉しいかもです。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。