アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
2

けいおん! 第6話 「学園祭!」

とうとう学園祭ライブ! とうとう澪ちゃんのパンチラ!
写真撮られたのにはさすがに噴いた。ネガは? ネガはどこだ!?

※管理人は一応「律ファン」を自称しています。

学園祭当日。ベースを背負って憂鬱そうな澪。やっぱりボーカルは嫌らしいですね。トコトコ歩いて音楽室に。「もう唯たちは練習してるかなぁ」って、誰もいねぇ! いいな、このやる気のない部活。

練習をするためにまず唯のところへ。唯のクラスは焼きそばを作ってるようですが、何なんだ唯の服装は? 周りの人たちは普通にエプロンして焼きそばを作っているのに、なぜ唯だけ……?

さらに、他の人たちは二人でペアを作って焼く→販売をしてるっぽいのに、なぜ唯だけ一人? 誰がどう考えても人選ミスです。

さて、唯は焼きそばだから練習はできない。じゃあ律と紬は?
お化け屋敷をやっていました。

この段階で展開が予想できてニヤニヤ。たぶん、見た人の9割はニヤニヤ。
お化け屋敷の中に入った澪はおどおど。後ろからお化けムギが登場して澪ちゃん爆死。もう、完全に予想通りのかわいさでした。だがそこがいい。

和ちゃんが「練習に行ってきなよ」と手を回してくれたおかげで唯は焼きそば係から解放されて律の元へ。どうでも良いけど、和ちゃんの帽子は狙っているのか? やはりお前も大量のファンを獲得するのか?

あの帽子は似合いすぎのかわいすぎです。それに対して律は…… なぜキノコ?

「練習行こうよ~」とやってきた唯の声を聞いた律は「ごっつぁんです!」をリクエスト。唯と律は会うなり二人だけの世界に入っちゃうからなぁ。これがりっちゃんクオリティ。

さてさて唯を先に澪の元に行かせて、少し遅れて音楽室に向かった律と紬。すると唯はドアの前に立って中を覗いています。どうも中では澪が歌の練習をしている様子。
律がドアを開けて「待たせたな澪!」と入っていくと、一瞬嬉しそうな顔をして「みんな…… おそいぞ」と澪。

かわいい! いくらなんでもかわいすぎじゃないですか澪先生!

んで練習していると不本意ながら軽音部の顧問になったさわ子がやってきます。どうやらフリフリの衣装を用意してきたようですが、自分で作ったんかい! いくらなんでもGJすぎる。GJすぎるぜさわ子……

まぁ持ってきたのはステージ衣装だけじゃなくてスク水やナース服と言ったコスまで。って、それ何か違うくね?

続いてBパート。
澪に機材運ばせると危ないから機材運搬は唯と紬の担当。でも唯も相当危ないと思いますよ。ここでまたしても人選を誤っていますね。
まぁムギは完璧だったけど。

機材を運び終わったら3人でお茶。さすがムギ。
律の昔話によると澪は小学生時代から相当かわいかったようですねぇ。それに対して律は結構微妙でしたねぇ。

何か別の仕事とやらが終わって帰ってきた澪。ムギに紅茶を入れてもらうも、緊張のあまりカップを持つ手が震えてガタガタ。ってこれガタガタってレベルじゃねーぞ。こぼれない紅茶は偉い。

そして澪はとうとう弱音を吐いてしまいます。「ドラムもベースもするからボーカル代わって!」
いくら追い込まれたからってなりふり構わなさ過ぎである。

そんな恥ずかしくて死にそうな澪を見てムードメーカー律の本領発揮! MCの練習と言って澪を元気付けるなんて、すごく優しい子じゃないですか。これがりっちゃんの本気。いい子だなぁ。
ただ、アップ顔に澪ほどのオーラがない……

やはり顔なのか? 黒髪美人がいいのか?

でもみんなで笑顔になったことだし、これで律の大きさを世間に知らしめることができたでしょう。

ところで律のMCを見てテンション上がった唯が両手振り回して「うわはははぁ!」って、本当に幼稚園から成長していない子だ。

さぁそんなこんなでついに「はじめてのすてーじ!」。唯のワクワク顔のかわいさは異常です。
結局さわ子のフリフリ衣装でステージに立つことになったわけですが、澪は恥ずかしいのならせめて頭の上のくらいはずしても良いんじゃ……

いずれにしろさわ子GJ。何度でも言おう。さわ子GJ!

完全に保護者ポジションになってしまっている和ちゃんに見守られながら、とうとう舞台の幕が上がる!

おどおどしている澪に唯が素敵笑顔で勇気付けてあげたりして、演奏が始まったわけですが、なぜPV風? やっぱり普通に学園祭ライブとかしたらハルヒと比較する馬鹿野郎が出てくるからかなぁ。まぁPVっぽいのにしてもハルヒを引き合いに出す馬鹿野郎がこにいるわけですが。

それからPV内のポスターに武道館ライブを示唆することが書かれてましたね。何々、3009年5月7日? ……俺、生きてられるかな。

てかコーラスは唯かい!
ガラガラ声もいいところ。CDには綺麗な声でレコーディングしたのをメインに、このガラガラ声はボーナストラックに入るわけですね。わかります。

そんなこんなで、澪の「みんな、ありがとーっ!」で締めくくられたかに見えた学園祭ライブでしたが、まぁ噂のパンツですね。大事なエピソードなので原作ファンの期待を裏切らないように作りたいと山田監督に言わしめた大事なシーン。ある意味期待は裏切らなかった、かな?

パンツ規制にもめげず、茶碗でおしりを表現する京アニは偉い。

それにしても、律から重大発表。
なに、澪ちゃんファンクラブだと!?

某所の人気投票では澪、唯、紬、、律、和の順。
4人で最下位は覚悟していたがこれほどとは……

今回の帽子で和は人気を上げただろうし、この投票はさわ子を入れてないのを考えるとりっちゃんの立場がどんどんなくなっていく……
こういう人気ないキャラ路線で売っていくしかないのか。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

けいおん! 第6話「学園祭!」 from 電撃JAP 2009-05-23

博士「澪様をナンパする奴は即抹殺!!」助手「それじゃストーカーじゃないかwww」...

◎けいおん!第6話学園祭! from ぺろぺろキャンディー 2009-06-02

学園祭はじまった。ミヨが部室にいってみたが、だれもいなかった。打ち合わせしよとメンバーさがす。ユイちゃんは、焼きそば焼いてた。のどは枯れたままだった。それにしても、声優さん、喉がかれた演技が妙にうまいな・・・。誰か気になって調べてみたら、ウミショーのア...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。