アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2011春期
コメント:
0
トラックバック:
0

Aチャンネル ~第5話 直感

平日夜はこんな感じで短いエントリをあげることが多くなりそうです。

さて、5話が水着回だったわけですが、そろそろしっかりキャラも定着してきて、視聴者の間でも誰が好みというのがわかれてくる頃でしょう。ちなみに僕はユー子推しですが。ナギが海やプールでメガネを外してくれればあるいは、です。

あの二人が二人でいるときの空気が、なんかすごく好き。もちろん四人一緒のときが楽しいんだけど、ナギとユー子のペアはほっとする感じがすごくいい。っていうか、ユー子がいい子過ぎて、ちょっと困る。お母さんのごとき優しさ。ちょっと髪を揺らしながらニコってするのがすごく好きです。

と、ユー子への愛を叫ぶのはこのくらいにして、海です。

浜辺に並んで立って、波が引いていくのを裸足で感じて、それだけで楽しいっていうのが、すごくいい。見た瞬間に「これだ! これがAチャンだ!」って思いました。ほんとうに「それだけ」のことで、そこから話が広がっていくわけでもなく(ユー子がこけるくらい)、ただ「それだけ」。なんでもない一瞬の楽しさを四人でしっかり共有している感じが、見ていて楽しい。というか、嬉しい。

これはきらら原作アニメに共通していることだと思うけど、一瞬を単発で切り抜いて、脈絡のない嬉しさを積み重ねるんですよね。『ひだまりスケッチ』でなぜか毎朝体操しているのとか、すごく好きだったなあ、と思い出します。

そんなわけで、四人に嬉しさをわけてもらいながら、楽しんで見ています。


【ひとりごと】ほんとうに、ナギ、メガネ外してくれんかなあ。メガネはどうでもいいけど、メガネ外しはすごく好きなんだよなあ。ああ、うん、お風呂とか入ったよね。そのときは外したよね。でも、あれはお風呂なんだよ、属性として。ほしいメガネレスナギは普段のナギなんだよ。髪くくってる状態で。できれば、こう、自分から外すんじゃなくて事故で外れるのがいい。トオルもユー子ばっかりいじめてないで、ナギのメガネ奪うとかしてくれないかなあ。あ、それはちょっと見てみたいかもしれないぞ。ということで、お願いしますトオル先生。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。