アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 01 - 01 2012
  • WR
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
1

Weekly Report β #3: 謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は、このブログも含め、各方面に「いろいろと忙しい」と言い訳をしっぱなしの一年でした。えーと、いつもは大晦日に一年を振り返るエントリを上げているのですが、今回は前向きに、2012年をどうするかを考えようかなあ、なんて思っています。

で、@AkaneSatoさん曰わく、

新年の目標を考える時は、「~を達成する」じゃなく、「~を達成するために、今~してる時間を~に変える」を考えたい。

だそうです。なるほどなあ、これを考えてこなかったから、毎年新しいことを達成できずに中途半端に終わっていたわけだ。当然だけど、なかなか難しい問いです。

さて、やりたいことはたくさんあるわけで、例えばこのブログに関しても、挑戦したいことはたくさんあります。抽象的な感じになりますが、基本的には「今までやってこなかった新しいこと」「今まで続けてやってこられたこと」の両方に挑戦したい。

しかしまあ、過去の経験によると、それはどうも無理な話らしいのです。それは佐藤茜さんの言によるまでもなく、限界みたいなものは見えていて(最近体力の衰えも猛烈に感じていて、ちょっと無理できない感じになっていたりします。毎晩眠い)、なにかをやめなきゃいけないのかなーとかなんとか、考えていました。

で、これはこのブログに限らず、自分自身の生活全般を含めた今年の目標として「生活からなにを追い出すかを決める」ことを掲げます。つまり、「~を達成するために、今~してる時間を~に変える」をしっかりと考える一年にしたいということ。

個人的な話ですが、今年は大学の卒業、大学院の進学等の「本分」もあります。学生生活もそろそろ終わりが見えてこないでもない感じで、こんなめいいっぱいものを背負い込んだ状態で社会人にはなれんよなーということも考えてきました。学生のうちにもう少し身軽になろうということです。

まあ、現状ブログってのはかなり優先順位の高いところにある(これはかなり自分のためになっていると感じています)ので、ここでの活動は積極的に行っていくつもりです。

では、新年の挨拶というか、抱負というか、報告はこのへんで。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。みなさんが今年もよいアニメに巡り会えることを祈って――

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

あけましておめでとうございます キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 【2012年元旦】 from キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2012-01-01

今年も来ました。 ※クリックで拡大 あけましておめでとうございます! アニメ感想ブロガー様。 音ゲー・QMA・ボダブレ等でお世話になったゲーマー様。 その他、少数親友(コラ あと、群馬県民様 去年...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。