アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #6: ネタなし

先週はちゃんとアニメを見ていたからネタはあったし、ツイート落ち穂拾いという奥義を使ってWeekly Reportも書いたんだけど、今週は本当に報告するようなことが一切ない。

アニメも見てるような見てないような感じだし、うーん。まあ、最新話まで追い付いているタイトルについて、ちょろっと印象みたいな感想を。

バクマン

蒼樹さんがやばいっすねえ。しかしこういうヒロイン像って、まさしく少年マンガなんですよね。(おそらく)メインヒロインのあの人は、非常に変化球な設定で、あれはまさしくバクマンをバクマンたらしめている存在だとは思うけど、そうすると少年マンガとしてヒロイン分が足りない。

そういう合理的な計算で蒼樹嬢が出てきて、まさしく少年マンガのヒロインよろしく、だんだん男性キャラたちと歩調が合うようになっていく。最後の福田との電話なんてもうやばいですね。

輪廻のラグランジェ

関東はもう3話? こっちでは明日3話ですが、2話まで視聴。

こういうことはあまりしたくないと思いながらも、1話でジャージのままロボットを操縦するまどかを、制服でエヴァに乗り込んだ碇シンジと重ねてしまったり、2話のコックピットで携帯電話というシチュエーションから『ほしのこえ』を連想してしまったり。

しかし2話ではなかなか特殊な倫理観「やってあげているつもりならやめろ」が出てきて、それに対してまどかは極めて単純に「ムカつく」という反応を見せた。

どういう路線へ向かうのか、まだ分からなくて、ちょっとわくわくしてます。「前向いて、上向いて」みたいなロボットアニメになってくれると楽しいな、とぼんやり考えています。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。