アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
2009春期
コメント:
0
トラックバック:
1

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

素晴らしい姉妹愛ですね、本当に。
そんなこんなで憂かわいいよ憂な30分でした。

なんか先週くらいから律のキャラスレの伸びが半端ないんだ。だからそろそろ律の応援もやめにしようかな、とか考えてます。

律が勝手にムギ宅でクリスマスパーティーを企画していると、1ヵ月前に予約しておかなければいけないというビックリなことを言われ断念。皆さん、お嬢様の家だからってそういうわけじゃないだろうと思ったことでしょう。

紬宅が使えないなら律宅は? 散らかってるから駄目らしい。で、散らかってると言われた律は澪にカウンターアタック! 澪の部屋も散らかってる、パンツが脱ぎ散らかしてある、と主張。証拠の写真まであるんだぜ~ って取り出したのが「パン2」な写真。

学園祭のお茶碗パンツといい、どうしてこうも食材に喩えたがるのかなぁ。
もしや「おいしく召し上がれ(はぁと)」っていうメッセージなのか!

いや、「スタッフがおいしくいただきました」の方かな。

そんなこんなで唯の家でクリスマスパーティーをすることに。なんかね、憂が料理してくれるんだってさ。あー、それならあんしんだね。

プレゼント交換しようぜ! ってことになって、唯は和ちゃんとプレゼント選びに。ところでやる気なくした唯が買おうとしたあのおやじっちは一体……

さてさてクリスマスパーティー当日。憂はキッチンでせっせと料理。それは七面鳥なのか? まさかの七面鳥なのか!? リッチだなぁ。まぁ両親はドイツに行ってるみたいだし、平沢家は意外と上流階級なんじゃなかろうかとか思ってます。

唯は掃除しようとしたり、飾り付けしようとしたりしたそうですが、結局何もやってないのな。皆が到着したときは輪っか作って遊んでたけど。

和ちゃんが遅れるから先に乾杯!

って、あれ? なんかビールジョッキみたいなの見えたぞ。
と思ったらまたお前かさわ子。「彼氏とデートだと思ってました☆」な爆弾発言も物ともせず、澪の服を剥ぎ取る完全な親父モード。そしてその間ムギを映し続けるスタッフに涙した!

和ちゃんが到着したら気を取り直してプレゼント交換。さわ子は彼氏にプレゼントしようと思っていたCDを持ってきていたので交換に参加できました。良かったね、さわ子。って全然良くねぇわな。

そして唯と憂はお互いに手袋とマフラーを交換し合ってラブラブモード。ムギ的に、こういうのはありなんだろうか。うん、きっとありだな。愚問だった。

憂は悩みに悩んだ末に腹話術を一発芸にするという、この滑らなさ加減が憂クオリティ。

澪はちょろっとだけサンタ服を着たし、さわ子に関してはお腹ペチンで「もみじ!」って、あんたねぇ……

そんなこんなでクリスマス会は終了!
夜は2人でベッド☆インな展開もあって、あそこにムギがいなかったことが悔やまれるなぁ。

で、クリスマスから正月まで唯が何をしていたのかと言うと……
何もしてませんね、はい。

良くできた妹とか、けなげな妹とかそんなレベルじゃねーぞ。訪問ヘルパーさんのレベルだ。
せめてみかんの皮くらいむきなさい。

正月は澪のかわいい晴れ着も見れて万々歳です。やっぱり黒髪は強いな。

まぁ秋葉原某所の第二回けいおん!投票のテーマは「どんな澪ちゃんが好きですか?」なんだから、彼女には色んな姿を見せてもらわなければ。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

けいおん! 第7話「クリスマス!」 from 電撃JAP 2009-05-30

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。