アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
1

Weekly Report β #18: 忙しいです

48時間以内に続きを書くと誓った『あの夏で待ってる』の感想は1週間弱でなんとか書いたわけですが、その辺からお察しいただけると大変ありがたいのが、ちょっと今ありえないほどの忙しさです。実はこれを書き終えたら軽く寝て、始発くらいで出発だったりします。

で、新アニメに関してはほとんど見られていない状況(というか、タイトルの数で言うと先週から増えていない)。かといって他に書くこともほぼないので、2話見たのの2話感想でも、軽く。

Fate/Zero #2

先週のWRであらぬ誤解を与えてしまったかもしれないんですけど、本当に質が高い。というか、異様ですよね。関西では『黒子のバスケ』の直後に放送があるんだけど、線の細さと色数がおかしいくらい違う。

ufotableが掲げている目標に「空の境界と同じクオリティをテレビで」というのがあるらしいんだけど、実際にそのレベルです。で、そんなものすごい映像だからこそ30分では満足できないぜ(=もっと長く見たい)という、すごく贅沢な不満を抱えていた、ということを先週は書きたかったんだけど、どうも言葉が足りていなかったようです。

で、2話についてなんだけど、昇天されましたか、旦那。最後までCOOLでした。

ということで、次はディルムッドも神の元へ行かれるのではないかと気が気でない感じで見ております。ケイネス先生がもはや三角関係の内ですらないという残念な状況ですが、彼もこのままフェードアウトというわけにはいきますまい。

夏色キセキ #2

これはやばい。化けた。2話にして化けたよ、このアニメ。

ラジオ体操の無駄な長さに笑ってしまうと、そこから笑いの方向に転がり落ちました。「怒られるから逃げる」というほのぼの理由で始まった追いかけっこは、とにかく楽しそう。

で、うまいなーと思うのが、各カットの尺。特に追いかけっこを、ロングショットをはさみながら描くんだけど、テンポ、引き具合がいい。のんびりした景色/動いているのは4人だけというのが、すごくほのぼの。

水島精二って、実はかなり器用な人間なんじゃないかって思い返してみたら、『はなまる幼稚園』と『UN-GO』だからね しかし楽しさが1クール持続しない(だいたい7話くらい)のも水島精二。

コメント


コメントを管理人にだけ表示させる

トラックバック

まとめtyaiました【Weekly Report from まとめwoネタ速neo 2012-05-13

48時間以内に続きを書くと誓った『あの夏で待ってる』の感想は1週間弱でなんとか書いたわけですが、その辺からお察しいただけると大変ありがたいのが、ちょっと今ありえないほどの忙...

このエントリにトラックバック
お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。