アニメの目

  • -- - -- --
カテゴリ:
スポンサー広告
コメント:
-
トラックバック:
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #8: 【コミック】僕らはみんな河合荘&妄想奇行

今週は最近読んだ漫画の感想でも軽く。

先月はMFアライブの長編百合『ささめきこと』だったり、Yガンの『柚子ペパーミント』だったりが最終巻で、楽しみにしていたタイトルが終わってしまった反面、冬目景の最新作、BCスピリッツの『マホロミ』が単行本化開始、また、電撃GENESISの単行本化が始まり、『あしたの今日子さん』第1巻が刊行と、なかなかめまぐるしい月でした。

で、今回はヤングキングコミックス『僕らはみんな河合荘』の2巻と、こちらも電撃GENESIS、森山大輔の一巻もの『妄想奇行』の簡単な感想を。

全文表示: Weekly Report β #8: 【コミック】僕らはみんな河合荘&妄想奇行

  • 01 - 30 2012
  • WR
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #7: 今期アニメのスタートダッシュを見る

もう1か月が過ぎようとしている現時点でスタートダッシュなんて書いている時点で、以下にこのブログにスピード感がないのかが分かっていただけるかと思います。

一部、まだ見られていないものがあるんだけど、だいたい全部2話くらいまでは見ているので、ざっと感想を。

全文表示: Weekly Report β #7: 今期アニメのスタートダッシュを見る

カテゴリ:
2012冬期
コメント:
0
トラックバック:
0

アマガミSS+ 第1話, 第2話 絢辻詞編 : 「一生許さないからっ!」

巷では梨穂子も終わってしまったというのに、やっとこさ絢辻さん見ました。可愛かったです。で、1期よりもレトリックというか、脚本がオシャレなことをしてきている(ような気がする)ので、そこら辺を中心に軽く。

全文表示: アマガミSS+ 第1話, 第2話 絢辻詞編 : 「一生許さないからっ!」

カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #6: ネタなし

先週はちゃんとアニメを見ていたからネタはあったし、ツイート落ち穂拾いという奥義を使ってWeekly Reportも書いたんだけど、今週は本当に報告するようなことが一切ない。

アニメも見てるような見てないような感じだし、うーん。まあ、最新話まで追い付いているタイトルについて、ちょろっと印象みたいな感想を。

全文表示: Weekly Report β #6: ネタなし

カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #5: 近況報告

1月も半ば過ぎましたね。年明けてから本業のほうを少し頑張り気味ですが、アニメも着々と見ております。

深夜にときどきまとまったツイートをしているのですけど、今日はその辺を拾い直してみようかなとかなんとか。

全文表示: Weekly Report β #5: 近況報告

カテゴリ:
2012冬期
コメント:
0
トラックバック:
0

偽物語 第1話 「かれんビー 其ノ壱」 : 距離の表現について

もう2話が放送されてしまいましたが、1話についてです。2話はまだみておりませぬ。

『化物語』に関して、面白かったし楽しんだんだけど、「結局なんだったのか」を突き詰めて考えられなくなって(それで、途中から感想もフェードアウトしたりした)、若干消化不良気味でした。その後、2、3回は通して見直したりもしたんだけど、それでも少なからずもやもやが残っていて、今回の『偽物語』に関しては、『化物語』で捕まえきれなかったなにかに迫りたいなーなんて思いながら見ています。

しかし、会話劇はやはり面白い。

全文表示: 偽物語 第1話 「かれんビー 其ノ壱」 : 距離の表現について

カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
0

Weekly Report β #4: 新アニメ!はおあずけ!

どうも、おいしいものは取っておくタイプです。はい、一月も第一週が終わりまして、こちら関西でも昨晩から『偽物語』『ミルキィ』『モーレツ』が始まっていますが、それはまだ見ていないわけです。

この一週間はまったり正月を過ごして、その後は普通の生活に復帰して、みたいな生活をしていました。

全文表示: Weekly Report β #4: 新アニメ!はおあずけ!

  • 01 - 01 2012
  • WR
カテゴリ:
その他諸々
コメント:
0
トラックバック:
1

Weekly Report β #3: 謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は、このブログも含め、各方面に「いろいろと忙しい」と言い訳をしっぱなしの一年でした。えーと、いつもは大晦日に一年を振り返るエントリを上げているのですが、今回は前向きに、2012年をどうするかを考えようかなあ、なんて思っています。

全文表示: Weekly Report β #3: 謹賀新年

カテゴリ:
未分類
コメント:
0
トラックバック:
0

話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選

乗っかってタイトルと一言だけ簡単に。

原則としては、2011年内にテレビで放送、順位付けなし、1タイトル1話までで選んでおります。

全文表示: 話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選

カテゴリ:
未分類
コメント:
0
トラックバック:
0

【連載】《内向》をめぐる議論 #0: ヨスガノソラ+東京マグニチュード8.0

本日12月31日、コミックマーケット81の東P-23aブースにて頒布されますアニメブロガー合同誌「アニ☆ブロのほん にさつめっ!」に寄稿した『明るくない部屋:物語としてのヨスガノソラ』について、僕自身の感覚として、書きたいことを書き尽くせていない感じが若干残っていて、まだまだブラッシュアップできるなあと考えています。

それは決して合同誌に中途半端なものを載せたというわけではありません。あれに関してはかなりの時間を費やして仕上げていて、僕の精一杯を出し切りました。

ただ、字数の制限 実はオーバーしてしまっています。申し訳ないです。 や合同誌の趣旨などもあり、一部「意図的に避けた部分」が残っています。なので、寄稿した『明るくない部屋』については、それで完成した文書と見なしていただくとして、それを補完し、他に語りたいことに繋げるような記事を、個人のフィールドであるブログで書いてみようと思ったわけです。

全文表示: 【連載】《内向》をめぐる議論 #0: ヨスガノソラ+東京マグニチュード8.0

お知らせ
最新のエントリ
カテゴリ

アニ☆ブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。